毎日弁当

一日一弁当。今日もランチは山形市内・近郊で持ち帰りできる弁当です。基本レンチンしません。待つのはキライ。

はっかんバージ【お弁当】

f:id:kazupach:20190413132511j:image

はっかんバージ

「お買得 お弁当」500円

近所にあったらぜひとも利用したいテイクアウトの焼き鳥屋さんです。

弁当はこの一種類のみで、注文受けてから作るシステム。

メンチカツと唐揚げは普通って感じ。玉子焼きはけっこう甘い。

ほっともっとの「幕の内弁当(490円)」と比較して、量が若干多いかな?とはいえ500円を超えるか超えないかの10円の差は大きい。ほっかほっか亭のスポーツ弁当と互換って感じです。

しかも注文のときに

オレ「あ、弁当下さい」

店員「・・・?」

オレ「お買得弁当を下さい」

店員「・・・えっ?」

オレ「(カウンターの見本を指差して)その弁当をひとつ下さい」

店員「お弁当をひとつですね?今から作りますのでお掛けになってお待ちください」

という嫌な雰囲気のやり取りがあったので待ち時間がメチャメチャ長く感じました。

近所でもないし、前を通るからちょっと寄って行くという感じでもないし、近くにほっともっとがあるので今後行くことは無いでしょう。